子育てサロンを開催しました

令和6年7月11日。今年度2回目の【子育てサロンぴよぴよ】を開催しました。

あいにくの梅雨空でしたが、お子さんの月齢7ヶ月から1歳2ヶ月までの親子7組にご参加いただきました。

スタッフと参加者の自己紹介のあと、わらべ歌と手遊びのご紹介。

普段は余りやらない、手のひらをひっくり返す動きをやってみましょう。

絵本のご紹介をしながら、ことばの発達についてのお話も。

この後は子ども達は好きなおもちゃで遊び、お父さんお母さんはフリートークです。初めて参加の方もリピーターの方も、色々な話題で盛り上がります。

子ども達も慣れてきて、人気のおもちゃに集まります。

終わってみれば、あっという間の1時間余りでした。

お父さんお母さんが少しでもリラックスしていただけたら、スタッフも嬉しいです。

 

次回の開催は9月20日(金)の予定です。

皆さんのご参加をお待ちしています❗️