ミニサロンを開催しました

令和6年6月21日(金)午後1:30〜15:00

南町のエクセレントホールにてミニサロンを開催しました

ミニサロンは、いつものサロンより身近な場所で身近な人達と気軽にお喋り出来る機会を作りたいとの思いで、今回初めて開催しました。

今回は、東町、南町、本町にお住まいの皆さんにお声掛けさせていただき、15名の方が参加して下さいました。

福祉委員会会長の挨拶の後スタッフ、参加者の皆さんの自己紹介を行いました。

後から「今日の自己紹介は歳言わされへんかったから良かったわ」と仰っていた方、こっそり年齢を伺うと何と93歳❗️

今もご自身で買い物にも行かれてるとの事で頭が下がりました。

自己紹介の後はフリートーク。「サンパークで顔は見てたけど話すのは初めて」など新しい繋がりも生まれていました。

昔話やご家族の話、最近の心配事まで話題は尽きず、あっという間に時間が過ぎました。

いつものサロンは遠くて参加出来ないという方や、「参加していてもなかなか皆さんと話す時間が無いので、今日は沢山話が出来て良かった」との感想をいただきました。

今後も色々な地域に出向いてミニサロンを開催したいと思いますので、皆さんの地域に伺った時には、是非ご参加下さい。