うたごえサロンを開催しました

令和6年5月6日(月)、青少年センター大ホールにてうたごえサロンを開催しました。

 

いつものように体操から始めます。

今日のテーマは「みんなで歌う昭和歌謡&漫談」ということで、最初の演目は橋 幸夫さん、ではなく端 行男さんによる「潮来笠」と「子連れ狼」です。

次は演歌歌手の藤 ゆたかさんによる「奥飛騨慕情」「おんな船頭歌」「小島通いの郵便船」です。

そしてお楽しみの漫談!

まさかの「ヒロシです」!

すごくたくさんのネタを披露していただいて皆さん大笑い。

大いに盛り上がりました。

笑うことは健康にいいですね♪

 

休憩を挟んで藤 ゆたかさんによる「高原列車は行く」「なみだの操」「ラブユー東京」を聴きます。

休憩の間にステキな衣装にお色直しされていました!

懐かしい昭和の歌で盛り上がった後は牧 伸二さんならぬ牧 ヒロシさんによるウクレレ漫談です。

こちらもたくさんのネタを披露していただきました。

 

コロナ禍の間にウクレレを独学で習得されたそうですが、とてもお上手でした。

 

最後は全員で「ブルーシャトー」を歌ってフィナーレです。

今日は歌あり笑いありでとても盛り上がりました!

素晴らしい熱演、ありがとうございました!!

 

次回のいきいきサロンは5月24日(金)、うたごえサロンは6月3日(月)です。

 

また元気にお会いしましょう!!