うたごえサロンを開催しました

2022年5月2日(月) 青少年センター3階ホールにてうたごえサロンを開催しました。 

参加人数は62人でした。

 

まず枚方元気くらわんか体操からスタートです。

今月は、ギターサークル枚方のみなさん7人をお招きしました。

1曲目はラテン音楽「ある恋の物語」ギター演奏のみでしっとりと聞き入りました。

2曲目からはギター演奏とともに一緒に歌いました。

「ラジオ体操」から「年金時代」(青春時代の替歌)までの15曲、昭和のなつかしい曲が多かったですが、みなさんには思い出深い曲だったようです。

中でも「ラジオ体操」「家路」「瀬戸の花嫁」「リパブリック讃歌」「河内おとこ節」は、リズムや手拍子など、歌声も最高に盛り上がってました。

「今日はいっぱい歌って楽しかった!」と笑顔で会場を後にされました。

 

素晴らしいギター演奏とみなさんの元気な歌声をありがとうございました。

 

来月のうたごえサロンは6月6日(月)です。

みなさんのご参加をお待ちしております。