うたごえサロンを開催しました

2022年4月4日(月)枚方公園青少年センター3階ホールにてうたごえサロンを開催しました。

参加者は63人でした。

 

いつものように、枚方元気くらわんか体操からスタートです。

今月は立川聖子さんのピアノ演奏と株橋さん、山口さん、吉井さん、村田さんのコーラスと共に楽しみました。

 

最初は立川さんと村田さんによるピアノ連弾から始まりました。

「シンコペード・クロック」とは「壊れた時計」とのことです。

次はコーラスの方達とみなさんで、春にまつわる曲を歌いました。

「おお牧場はみどり」では、「ホイ!」に合わせてこぶしを上げるパフォーマンスもありました。

次はお待ちかねの立川さんのピアノソロ。

みなさんのお馴染みの2曲です。

会場全体がピアノの世界に包み込まれてました。

「ブラボー‼︎」の拍手喝采です。

再びみなさんと一緒に歌います。

今度のパフォーマンスは

「恋の季節」です。

「かっこいい‼︎」

今回の選曲は、春にちなんだ明るい曲、それから悲惨な状況のウクライナ、なかなか収束しないコロナで会えない家族やお友達。

こんな暗い世界に希望を持って!と思いを込めた曲にしました。と立川さんの挨拶で締めくくられました。

「野バラ」から「さくらさくら」まで15曲を歌いあげました。

参加された方は「知った曲を聞かせてもらって、今日来て本当によかったです」と笑顔で会場をあとにされました。

 

次回は5月2日(月)です。

みなさんのご参加をお待ちしています。