いきいきサロンを開催しました

2020年10月23日(金) 枚方公園青少年センター3階ホールにて、新型コロナウィルスの影響で、いきいきサロンが休止していましたが、9ヶ月ぶりに開催されました。

 

会場では感染予防対策として、マスク着用、手指の消毒、検温、備品の消毒等を行いました。

今月は「ギターサークル枚方」の7名のみなさんによるギター演奏です。

参加者は65人でした。

 

室田会長のあいさつ後、CSW(コミュニティソーシャルワーカー)の方々のお知らせがあり、包括支援センターの方達と全員で、久しぶりの枚方元気くらわんか体操を行いました。

ギター演奏曲は15曲。昭和のなつかしい曲を味わいました。中でも「鐘の鳴る丘」「高原列車は行く」は朝ドラの小関裕而さんの作曲でもあり、会場も聞き入りました。

コロナ禍である中、サロンの再開でみなさんのお元気な笑顔が戻り、大変和やかな雰囲気で終了しました。

 

来月は、11月27日(金)に予定しております。