子育てサロン「ぴよぴよ」を開催しました

2019年2月12日(火)、枚方上之町集会所にて子育てサロン「ぴよぴよ」を開催しました。


今回は、4か月から9か月までの8組の赤ちゃんとその保護者の方が集まってくれました。

自己紹介や、楽しい歌を歌いながらのふれあい遊びをします。

今回はお父さんも参加してくれました。

 

次にお父さん・お母さんたちは、赤ちゃんと少し離れて、おしゃべりしながらおもちゃ作り。
先輩ママさんから幼稚園や小学校の話が聞けたり、月齢の近いお子さんを持つ親同士の情報交換の場となりました。
その間赤ちゃんは同年代のお友達とコミュニケーションを取ろうとしたり、スヤスヤ寝たり、おもちゃで遊んだり。

最後は絵本を読んで、さよならの歌で閉会です。

次回は5月か6月の開催予定です。

0歳児とその保護者の方のご参加をお待ちしています。

お父さんの参加も大歓迎です。